注文は全てこの注文一覧で確認・操作することが出来ます。

注文の詳細

ステータスの変更は、右側のグレーの背景の部分にあります。
設定メニューから「注文内容の編集」を選択すると注文内容を変更することが出来ます。

ステータスの変更は一覧画面からも行うことが出来ます。

Note

注文ステータスの編集は、【一般設定】→【注文ステータス】より行えます。

注文の再編集

注文内容を編集するにはこちらのメニューを選択します。

この画面で編集できる内容は以下になります。

  • 購入商品の編集
    カーソルを当てると価格・個数の変更ができます。
    商品の追加、削除も可能です。
  • クーポンコードの適用
  • ギフト券コードの適用(フルモード・アドオン適用時のみ)
  • 使用ポイントの調整(フルモード・アドオン適用時のみ)
  • 割引の適用
  • 送料の調整
  • スタッフメモ(非公開)

受注処理未了の注文

管理者側で操作をしていないのに、一覧から注文が消えている、または注文番号の連番が飛んでいる場合は、
画面遷移型の決済をお客様がご利用の際に決済画面で注文処理が中断された場合などが考えられます。
正常に決済が行われなかった注文は「受注処理未了の注文」に振り分けられます。

CS-Cartでご利用できる決済代行業者は以下より参照になれます。

受注処理未了の注文を確認するにはこちらのメニューを選択します。